2013年5月8日水曜日

住宅診断(ホームインスペクション)で建物が何年もつかわかりますか?

対象サービス:
中古一戸建て住宅診断(ホームインスペクション)
住宅の点検・建物調査(居住中の一戸建て)

Q:
古い中古住宅なので不安です。住宅診断(ホームインスペクション)を実施すれば、建物が今後、何年ぐらいもつかわかるのでしょうか?

A:
住宅の状況を見て、「もっている」と考えるかどうかは個人差が大きいため、アネストの住宅診断(ホームインスペクション)や住宅点検にて、「○年は大丈夫です」といった表現は致しておりません。

また、建物の現在の状況を把握し、適切なメンテナンスをするかどうかによっても、長持ちするかどうかは大きく異なります。日々の使い方によっても異なるものです。

よって、住宅診断(ホームインスペクション)は建物が何年もつかを判断するものではございません。

建物の築年数に応じた劣化状態であるかどうかについては、お客様へお伝えさせて頂きますので、1つの判断材料として頂けるものと考えております。そして、長くお住まい頂く為に必要な補修や補強についてもアドバイスさせて頂きます。

対象サービスの詳細:
中古一戸建て住宅診断(ホームインスペクション)
住宅の点検・建物調査(居住中の一戸建て)

0 件のコメント:

コメントを投稿